萌え

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/25/17304.html


うーん、十年ぶりに改訂ってのが既に時代に合わないのかも知れないが
「萌え」みたいな他に代わる概念も言葉もない、浸透している言葉を外すなんて考えられないなあ。
「ネットサーフィン」なんてもう使う人あんまりいないんじゃない?
しかも「いけ面」を収録して「イケてる」は外すのかよ!まじで?w


ちなみにですが


いけ面 の検索結果 約 46,900 件
イケ面 の検索結果 約 148,000 件
イケメン の検索結果 約 8,110,000 件


「もしかして: イケメン 」にワロタ


もしかして‥岩波とその編者達はGoogle使ったことないのか?!

後日談。

http://gogen-allguide.com/i/ikemen.html
http://zokugo-dict.com/02i/ikemen.htm
http://news.ameba.jp/weblog/2007/10/7988.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313206963
http://tomihisatei.air-nifty.com/blog/2007/10/post_183d.html
http://hakkiri-ie.iza.ne.jp/blog/trackback/360761

些細なことなので皆さんスルー気味のネタですけれども疑問に思った方々は少なくないようです。
「ネットでは疑問の声」っていうか別にネット関係ないしさw
普通に街歩く人に聞けば「イケメン」が正しいのではないかと思いますがねえ。
最近ですと「岩波がアベるのようにアサヒった」となるわけです(?)。