いーですねGmail

私の一番古いメールアドレスは、遥か太古の昔からWebページ上に露出していたこともあって、事実上スパム受付窓口のような状態。
普段使っている訳ではないので、困りはしないんですが癪に障るよね。


「古いアドレス → 今のアドレス」から
「古いアドレス → Gmail → 今のアドレス」としてみたら、なんとまあスパムの減ったこと。


いや、こうなることはやる前から判っていたんだけれども
こんなサービスが膨大な数の人々にタダで提供されているという所にGoogleの凄まじいコンピューティングパワーを感じましたヨ。
アイドル時間の発生しているド大量のCPU群に膨大で多種多様なスレッドタスクをドカ積みしてガスガス処理している様子が目にかぶようです。
‥いや適当に勝手なこと言ってますが。


関係ありませんが、Googleは発電事業を始めるそうで‥。
http://www.computerworld.jp/news/trd/88829.html
きっと検索エンジンのコンピューター群から出る熱を利用するに違いない!‥と勝手に予想していますが果たして :-P