ゲーム脳

暴力的ゲームは子どもに影響なし--ハーバード大心理学者が調査

子供の父親として影響の有無は非常に関心のある事実です。
でもね、現実の方がよっぽど悪意と暴力に満ちているだろ常識的に考えて。
うちの6歳児だって判断つくよw

「150万ドルの予算で2004年に開始したこの調査は、約1200人の子どもを相手に」した結論のようです。
暴力的ゲームに規制を叫ぶ皆さんは当然、同程度の規模で実施された反証調査の結果をお持ちなんですよね?

根拠のない発言をしている人々はデマゴーグでしかなくて、犯罪者が日本人だったので日本人を逮捕しろって話だ。
事実という総合命題を受け止めて、残りの人生を正しく前に進んでいただきたい。
何だって弁証法止揚で進めていかなきゃ世の中まともに進歩しないと思うんだがなぁ。