南国気分の塩臭い一日ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

健康診断に行ってまいりました。
生まれて初めて飲むバリウム*1!生まれて初めて当てられるエコーのソナー*2
‥そして初めて見つかる肝臓の異状!
血管腫だそうですよ。
ちょっと様子を見て大きくなってなけりゃいいんでないの?
と言った程度の疾患らしいケド‥このところ悪酔いすることが多い気がしたので
人生初の禁酒*3に挑戦しています!

*1:マッ○シェイクの質量2倍版といった程度で想定の範囲内でした。まんま造影剤の味って感じ

*2:いきなり常温のローション塗られてびびりましたが、塗らなかったら痛いだろうネ

*3:挑戦ちゅうのは挑戦してみることを言うのであって酒を呑まないという意味ではありません