addidas Anzo

blogstk2005-11-04

靴を買いました。1年ぶりくらいかなー。
これ、会社からの帰りがけに後楽園のショッピングモールのABCマートで見かけて一目惚れしちゃいましたがいい加減オトナってことで当日買うのは止めて、次の日ネットで調べてから上野に行って買ってきました。
通勤靴?という感じで履いてますが、やっぱりキャンプサイトでサンダルの代わりに履くようなエア・モックやチャッカ・モックとは違って靴底が平らで比較的硬く、足首を横に捻る力に強いようなので気に入りました。紐を緩く結んだ、いわゆるモカシンのゆるい履き心地がとても良いです。インナーもフワッフワだし、見た目も地味なようで(‥派手?w)カワイイ。
日本で買うには並行輸入しかないのかなあといった感じで、URLでは$70でしたがABCマートでは\15kでした。
紹介するURLはいつまで存在するかわかりませんがコレ。(色はCarob/DeepOxide)ぶっちゃけ普段履く気なら赤買ったと思います。マホガニーもかなりいい感じのくすんだ色合いでした。
対抗として考えていたエア・モック5及びその派生モデルは、実物見て即候補から外しました。ちょっと安いけれども、可愛くもないしむしろダサい!びっくりするくらいw
すんごい地味な色合いならと、ナイキのクラシック系も考えましたが(例えばエアフォースIとか履き心地・耐久性・ホールド性すごい良いけどね)オフィスカジュアルとしては暑苦しいかな、と。
アウトドア系は決してアディダスの主流ではないですが、オーセンティックなプロダクツに比べて断然快適な物が多い気がします。バッドランダーは会社には履いていけない辺りが、三十路男の哀しさデスカ‥。