Blue-Ray

 HD-DVDとBlue-Ray、どっちが次世代標準規格かって話は単純に容量の問題からBRと決まっておりました。とっとと決まってくれて消費者としては利益ですね。逆にBR以上の容量のメディアがすぐ出てくるに決まっているので、当面の5年を考えての暫定標準といった程度じゃないかと思いますが‥こういう話って論理層はどっちの規格だって同じで物理層の規格なんてどうでも良いに決まってるじゃない。民生品の組込機器だとハンドリングが根本から変わるのかもしれないけど、本来はHDDが磁気からSSDに変わったってOSとしては同じという話でないといけないよね。
 某国営放送の見通しの悪さ(かぐやHD-DVDの件)というか偏向っぷりには改めて感服する次第です。まあ、一刻も早くハイビジョンを録画したかった気持ちはわかるよ?東芝のドライブを買っちゃったからHD-DVD支持派っていうNHK担当者は正直に告白しなさいw
 でも消費者からすればエヴァンゲリオンの新作をDVDだけで発売するのと同じくらいふざけんなって感じー?BR版売れよ‥。