Amazon 騒ぎと Konozama

 自分ウィッシュリストを昔から使ったことが無いのでいまいち盛り上がりません。アフェとかオレ関係ないし。

 ま、ソレはソレとして東芝HD-DVD撤退から始まった叩き売り状態のXbox 360 HD DVD プレーヤーを一昨日注文したのが届きました。
 同梱の「Xbox 360 ユニバーサル メディア リモコン」が郷愁を誘います。元々約2万円のプレイヤーに付属していたハズのモノ(単体だと3000円)なのでお得感があります。既存TVリモコンの代替にいかがだろうか。使い方はこちらを参照のこと。

 CD/DVDドライブとしては、XP以降ならそのまま利用可能。Vista未満のOSでHD-DVDメディアを読み込む為にはUDF Readerをインストールする必要があって、海外で東芝が配布しているドライバに付属するソレをホニャララすればOK。HD-DVDソフトの再生自体はPC側のプレイヤーが対応している必要がある、のかな?

 いや、ぶっちゃけ私自身はXbox360HD-DVDソフトもWindowsXP MCEも持っていないので、何ができるのかイメージが掴みにくいですけど‥w