ホワイトデー?

私は普段あまりTV見ないんですが、カミさんは見るお方。

 育児に、家事にと忙しくて、視聴の機会を逸している番組があるようだ。これからは夜泣きが始まる時期でもあり、不規則な睡眠時間を強いられることになる。なんだかんだいつも必死に録画しているようなので、ホワイトデーにかこつけてHDD付DVDレコーダを買ってみた。

 中古のSONY RDR-HX65という元々安いアナログチューナ×1の廉価機種でお値段 \19800 は安いのか高いのか‥。ネットでの評判はボロクソみたいですが、とりあえず想定の範囲内で便利、だけど市販DVDの再生画質は、この前買ったDVDプレーヤと比べると精細感に欠け発色も悪い、とそんな感じ。まぁ、比べるものが悪いというかパイオニアアレがそもそもムチャクチャなパフォーマンスなので。
 「現行SDテレビをHDに買い換える」or「2011年になる」まで、この値段で使えれば御の字なのですが‥壊れるのが先かな?