ミリメシ

 子供が誕生日のプレゼントにラジコンを欲しがっていたので、朝から秋葉原をうろうろ。ヨドバシカメラのホビー売り場は大きなお友達向けちびっ子向けがはっきり分かれていて、それぞれに濃ぃぃですなぁ。
 ラジコンはラジコンでまあ、年齢相応なモノを適当に探していたのですが、なんかピンと来ない。といって完成品を置いている店もあまり無いようで、結局有楽町のビックカメラで‥。池袋トイザらスに行った方が良かったかもしれん。

 最近のアソビットシティでは「アツアツ ウィンナーカレー」なる発熱剤同梱のレトルトカレー&ご飯が売っている模様。見かけたので購入してみた。日比谷公園のベンチで子供とさっそく試食。あんだけの発熱で20分近く水蒸気モワモワさせとくなら、普通のレトルトカレーとサトウのご飯でも食えるレベルに温まるんじゃないか?とか‥。

結論:発熱剤と耐熱ビニールだけ安く売ってくれ。