明日は‥といって結局週末更新 orz

でお約束通りこれまた hibiki さんからの musical baton 片付けます。
これってやっぱり、ネタに詰まったブロガーの陰謀だよね?Web のお知り合いは少ないので、バトンは渡さずにおしまいです。

Total volume of music on my computer

  • 2.6GB

って少ないかなあ。通勤中に聞く往復の1GBのSDストレージはこの中から適当に。

Song playing right now

The last CD I bought

  • 忘れた。んーんー、U2 の(昔の)ベスト盤かな。

Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me

ジミヘンは永遠です。

  • U2 - New Year's Day

ま、昔のU2愛好者ってことで‥。

  • Rolling Stones - Gimmie Shelter

最近お気に入りです。

この人たちの歌詞は邦楽の中で図抜けて秀逸ですよ。真面目さ、ダサさ、かっこつけたがり、物知らぬ大胆、不名誉な過ち、羞恥‥これら心の輝きを散りばめた世界(ネガティブにもポジティブにも、ですが)。具体的にして唐突な比喩はエキセントリックな展開を見せているようですが、全て同じ感情のコンテクストで繋がっていると思われます。